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本記事の内容
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ブラックユーモア漫画おすすめ10選
ブラックユーモア漫画のおすすめ10選は下記のとおり。
ブラックユーモア漫画のおすすめ10選
順番に紹介します。
①:笑ゥせぇるすまん
配信開始日 | 2014/01/27 |
作者 | 藤子不二雄(A) |
掲載誌 | 藤子不二雄Aデジタルセレクション |
出版社 | 小学館 |
ジャンル | 青年マンガ |
『笑ゥせぇるすまん』は、藤子不二雄Aによる社会風刺とブラックユーモアを基調とした異色の漫画で、人間の欲望や心の闇を鋭く描きます。
主人公は、「ココロのスキマお埋めします」という謳い文句で人々に接近する喪黒福造(もぐろ ふくぞう)。
一見すると世話好きで親切な男性ですが、その正体は人の弱さや心のスキマに付け入り、破滅へと導く謎めいた存在です。
物語は、悩みや欲望を抱えた現代人たちが喪黒と出会うところから始まります。
登場人物たちは、仕事や家庭、夢や人間関係といった生活上の悩みに苦しんでおり、満たされない気持ちを抱えています。
喪黒はそんな彼らの心に巧みに入り込み、彼らの願望を叶えるための「助言」や「手助け」を差し出します。
例えば、生活の悩みを解消するための手段や、願望を実現できる魅惑的な方法を提供し、相手を一時的に幸福にします。
しかし、喪黒の「解決策」には必ず条件や制約があり、忠告も併せて与えられるのが特徴です。
ストーリーが進むにつれて、登場人物は喪黒の忠告を無視したり、自らの欲望に飲まれたりして、ルールを破ってしまいます。
そうすると喪黒は、「ドーン!」というお決まりの掛け声とともに制裁を下し、相手はその瞬間から人生が崩壊し、時には正気を失ってしまうこともあります。
この制裁は、喪黒の助けによって叶えられた一時的な幸福が一転し、破滅的な結末に変わるという形で描かれ、登場人物の人生を奈落の底へと突き落とします。
喪黒の存在は、人間の欲望や脆さを映し出す鏡のようでもあり、彼の「助言」や「手助け」は、登場人物たちが持つ根本的な問題や弱さをえぐり出します。
最初は魅力的に見えた喪黒のアドバイスが、次第に彼らの人生を破壊していく過程は、人間の欲望の際限のなさや、制御できない衝動が引き起こす悲劇を象徴的に表しています。
作品全体を通して、藤子不二雄Aは現代社会に対する皮肉と、人間の業(ごう)に対する洞察を鋭く描き出しており、喪黒というキャラクターを通じて、欲望に支配された人々がいかに危険な道へ進むかを警告しています。
『笑ゥせぇるすまん』は、現代人の弱さを風刺しつつ、誰しもが抱える心の「スキマ」の恐ろしさを描く作品です。
②:山本アットホーム
配信開始日 | 2017/01/23 |
作者 | 山本アットホーム |
掲載誌 | MFC |
出版社 | KADOKAWA |
ジャンル | 青年マンガ |
『山本アットホーム』は、山本直樹による独特な作風が光るブラックユーモア満載の漫画です。
この作品は、日常の何気ない場面から狂気や不条理を巧妙に引き出し、読む者に衝撃とともに深い印象を残します。
物語の舞台は、いわゆる「アットホーム」な家庭の風景。
主人公は、普段はごく普通の家庭で生活している人物たちで、家族や友人との何気ないやりとりが描かれます。
だが、その家庭内の会話や行動が徐々に歪み、どこかおかしな方向へ進んでいくことで、次第に狂気が滲み出てくるのです。
家族が食卓を囲み、笑顔を交わすシーンでも、どこか不穏で冷徹な空気が漂うのが特徴です。
ストーリーは一見すると日常的で平穏無事に思えますが、そこには一つ一つのセリフや行動に裏があり、常に何かが「違う」ことに気づかされます。
例えば、親子や夫婦の会話の中に潜む微妙なズレや、日常的な出来事に隠された暗示が積み重なっていきます。
それらの違和感が、徐々に読者の中で不安を掻き立て、物語が進むにつれてその狂気が徐々に明らかになっていきます。
また、『山本アットホーム』の特徴的な要素は、「オチ」と「狂気」です。
全ページにおいて、話の結末やセリフ、行動に対して必ず「オチ」がついており、それが物語をさらに不気味で予測不可能なものにしています。
しかし、このオチは単に笑いを誘うものではなく、多くの場合において予想外のショックや恐怖を読者に与えるものです。
登場人物が何気ない会話を交わしている場面で突然恐ろしい真実が明かされるなど、毎ページごとに読者の期待を裏切り、緊張感を生み出します。
物語の進行と共に、この狂気がどんどん加速し、登場人物たちの精神状態が崩壊していく様子が描かれます。
家族間の愛情や友情、常識の枠を超えて、登場人物たちは次第に常軌を逸した行動に出始め、物語はますます予測不可能な方向へ進んでいきます。
家族や家庭といった「アットホーム」な要素が、次第に破綻していき、最後にはその全てがひっくり返される形で終息を迎えることになります。
③:浦安鉄筋家族
配信開始日 | 2008/10/03 |
作者 | 浜岡賢次 |
掲載誌 | 週刊少年チャンピオン |
出版社 | 秋田書店 |
ジャンル | 少年マンガ |
『浦安鉄筋家族』は、千葉県浦安市を舞台に、一般的な家族や学校生活の常識を超えた奇想天外でドタバタな日常を描いたギャグ漫画です。
物語の中心は、大沢木家という一家で、その中でも小学2年生の次男・小鉄が主要なキャラクターとして活躍します。
大沢木家は、父親である大沢木大鉄、母親である大沢木みゆき、そして兄や姉、さらに多くの個性的な登場人物が絡む、まさにギャグとシュールな展開が詰まった家族です。
彼らの日常は常に予測不可能で、次から次へと奇妙な事件が巻き起こります。
小鉄はその中でも非常にユニークなキャラクターで、普段は子供らしい純粋さを見せつつも、しばしば予想外の行動を取ったり、周囲の大人たちを振り回すことが多いです。
彼の行動によって、家族や周りの人々が巻き込まれ、コミカルな展開が繰り広げられます。
また、家族以外にも、浦安市の町の人々や学校の仲間たちなど、多種多様なキャラクターが登場し、ドタバタなエピソードに花を添えます。
シリアスな場面はほとんどなく、常にユーモアと破天荒な笑いを提供する作風が特徴的です。
全体的に、常識外れのギャグやキャラクターたちの誇張された行動が魅力となっており、読者にとっては笑いが絶えない内容となっています。
家族愛や友情をテーマにした部分もあり、ギャグだけでなくほっこりするエピソードも時折描かれることで、感情の振れ幅が広いのも魅力的です。
④:ケロロ軍曹
配信開始日 | 2007/07/06 |
作者 | 吉崎観音 |
掲載誌 | 角川コミックス・エース |
出版社 | KADOKAWA |
ジャンル | 少年マンガ |
『ケロロ軍曹』は、吉崎観音によって描かれた人気のSFギャグ漫画です。
物語は、地球を侵略しようとする宇宙人のカエル型生命体「ケロロ軍曹」とその仲間たちのドタバタを描いています。
主人公の日向冬樹は、普通の小学生で、毎晩悪夢にうなされる生活を送っていました。
しかし、ある日彼の家の屋根裏で謎の生き物を発見します。その生き物こそ、地球侵略を目的とするケロロ軍曹でした。
ケロロ軍曹は、地球を侵略するために地球に降り立ったものの、うまくいかず、日向家に居候することになります。
ケロロ軍曹は地球で様々なトラブルを巻き起こしながらも、なかなか本格的な侵略を始めることができません。
冬樹や彼の家族は、ケロロ軍曹とその仲間たち(ドロロ、クルル、ギロロ、タママ)による騒動に巻き込まれつつ、個々のキャラクターとの関わりが深まっていきます。
ケロロ軍曹は、地球侵略を目指すものの、しばしば失敗してしまうコミカルなキャラクターで、そのキャラクター性が漫画全体のユーモアを作り出しています。
その他にも、ケロロ軍曹の仲間たちも個性豊かで、それぞれが持ち込むギャグやドラマが物語に彩りを加えています。
『ケロロ軍曹』は、SF的な要素やギャグ、キャラクターたちの友情や成長を交えながら、日常生活の中で繰り広げられる冒険とドタバタを描いた作品で、子供から大人まで楽しめる内容になっています。
⑤:鬼灯の冷徹
配信開始日 | 2011/12/09 |
作者 | 江口夏実 |
掲載誌 | モーニング |
出版社 | 講談社 |
ジャンル | 青年マンガ |
『鬼灯の冷徹』は、江口夏実によるコミカルかつダークなファンタジー漫画で、死後の世界「地獄」を舞台にしています。
物語の舞台は、あの世に存在する地獄で、死後の魂が裁かれたり、罰を受けたりする場所です。
この地獄は、八大地獄や八寒地獄をはじめ、二百七十二もの細かい部署に分かれ、膨大な量の仕事が日々こなされています。
地獄の管理をしているのは、鬼神である鬼灯(ほおずき)。
彼は、非常に冷徹で計算高く、かつ有能な役人で、様々な部署で発生する問題を迅速かつ冷静に解決していきます。
物語は、鬼灯が地獄の行政業務を取り仕切る姿を描きつつ、彼の周囲で巻き起こる騒動や事件を描いています。
鬼灯は、その冷徹な性格や表情で、様々な問題に対して感情を一切出さず、非常に手際よく仕事をこなしていきます。
その反面、部下や同僚たちは個性的で、どこかズレたキャラクターが多く、鬼灯がしばしばその変わり者たちを叱りながらも、最終的には問題を解決していく姿が描かれています。
地獄の職場には、鬼灯以外にも個性豊かなキャラクターが多く登場します。
例えば、鬼灯の部下である白澤(はくたく)やシロ、さらには鬼灯の上司である閻魔大王などがいます。
白澤は非常に陽気でおっとりしており、シロは鬼灯のペットのような存在ですが、これらのキャラクターたちとのやり取りが、物語にユーモアを加えています。
また、地獄の中でさまざまな罰を受けている罪人たちも重要な役割を果たします。
彼らは、かつて生前に犯した罪に基づいて、鬼灯や他の役人によって異なる罰を受けています。
地獄のさまざまな細部が描かれ、その管理や秩序がどのように成り立っているかが描写される一方で、時折シリアスで感動的なエピソードも織り交ぜられています。
『鬼灯の冷徹』は、そのユニークな世界観と、鬼灯の冷徹かつどこか憎めないキャラクターによって、死後の世界における「業務」の裏側を描きつつも、滑稽さやダークなユーモアが融合した作品です。
時には社会問題や人間ドラマが絡みながらも、全体的にはコメディ的な要素が強く、笑いながらも少し考えさせられる内容が展開されます。
鬼灯の冷徹は、単なる死後の世界の描写にとどまらず、地獄というテーマを通して人間社会の深層を鋭く風刺することでも知られています。
⑥:うらみちお兄さん
配信開始日 | 2017/09/27 |
作者 | 久世岳 |
掲載誌 | comic POOL |
出版社 | 一迅社 |
ジャンル | 少女マンガ |
『うらみちお兄さん』は、久世岳によるユニークなブラックコメディ漫画で、子供向け番組「お兄さん」の裏側を描いた作品です。
物語の主人公は、31歳の体操のお兄さんである表田裏道(おもてだうらみち)。
彼は、子供番組「みんなの体操」で爽やかなお兄さんとして出演しているものの、その実態は情緒不安定で、大人としての悩みや現実に苦しんでいます。
表田は、番組内では元気で明るく、体操を楽しく教える存在として子供たちに親しまれています。
しかし、プライベートでは大人の事情や人生の不安定さに悩まされており、番組の外では心の中に抱える「闇」や不満が顔を覗かせます。
彼が番組で見せる姿と、私生活でのギャップがこの作品の特徴的な要素です。
物語は、表田が子供番組の撮影を行う日常の中で展開され、彼の台本に従った明るいパフォーマンスと、カメラが回っていないところで垣間見える彼の本音が描かれます。
表田は番組の撮影現場でも、時に子供たちの無邪気な質問に答えたり、共演者である「うさぎさん」「ねこさん」たちとの掛け合いをしているものの、その内心は次第に不満やフラストレーションでいっぱいに。
その様子を知っているのは、視聴者だけでなく、共演者やスタッフたちも少しずつ感じ取っていきます。
また、表田の周囲には、同じく大人の問題を抱える仲間たちが登場します。
例えば、うさぎさんの中身である大人の女性や、ねこさんといったキャラクターたちもそれぞれ悩みを抱えており、彼らと表田とのやり取りは、コミカルでありながらも切なさを漂わせます。
表田は、子供たちに笑顔を届けるために奮闘し続けるものの、時にその無理がたたって、毒舌を吐いたり、過激な発言をしてしまうこともしばしば。
そのギャップが笑いを誘いつつも、同時に現代社会の厳しさや大人の悩みを浮き彫りにしていきます。
『うらみちお兄さん』の魅力は、子供向け番組というファンタジックな世界の裏に潜む現実的で辛辣なテーマにあります。
子供たちは純粋に楽しんでいる一方で、大人たちは日常の疲れや不安を抱え、笑顔を作り続けることの難しさに直面しています。
表田が繰り広げる、時にブラックユーモアを交えた自己表現や暴露話が、作品に深みを与えており、読者にとってはそのギャップを楽しむことができます。
さらに、この作品では大人の問題に対するリアルな描写や皮肉も多く、表田が向き合う社会的なプレッシャーや生きづらさを通して、社会的なメッセージをも伝えている点も特徴的です。
コミカルでありながらも、大人の辛さや現実を考えさせられる内容が織り交ぜられ、読者はそのユニークな視点に引き込まれていきます。
『うらみちお兄さん』は、爽やかな子供番組のイメージに隠された大人の闇を描きながら、日常の悩みを笑いに変えていく斬新な作品であり、誰もが共感しつつも楽しめるブラックコメディとなっています。
⑦:銀魂
配信開始日 | 2012/11/27 |
作者 | 空知英秋 |
掲載誌 | 週刊少年ジャンプ |
出版社 | 集英社 |
ジャンル | 少年マンガ |
『銀魂』(ぎんたま)は、空知英秋による人気の漫画で、SF、アクション、ギャグを融合させた独特の世界観が魅力的です。
物語は、江戸時代を舞台にしていますが、実際の歴史とは異なり、突如として宇宙からやってきた異星人「天人(あまんと)」によって、江戸の社会は一変します。
天人は高度な技術力を持ち、地球に干渉してきたため、地球の文化は大きな変革を迎え、特に「廃刀令」によって、侍はその役目を失ってしまいます。
かつての強大な存在だった侍は、次第に衰退し、社会の中でその存在意義を見失っていきます。
しかし、そのような状況でも、侍の魂を堅持する男がいました。
それが主人公の坂田銀時。
銀時は、かつて侍として名を馳せたが、今ではだらけきった生活を送る無職の男です。
彼は、経済的には困窮しているものの、「万事屋」と呼ばれる雑務を請け負う商売をしており、様々な依頼を受けては解決しています。
物語は、銀時と彼の仲間たち—エリートの剣士である志村新八や、熱血な少女神楽、そして頭脳明晰で冷静な近藤勲が繰り広げるドタバタ劇を中心に進行します。
『銀魂』はギャグ要素が非常に強く、日常の小さな出来事から、SF的な冒険、戦闘シーンまで幅広いジャンルを取り入れています。
また、しばしば実際の歴史や他の有名作品へのパロディが盛り込まれており、読者を笑わせること間違いなしです。
にもかかわらず、ストーリーの中にはシリアスな要素や感動的なシーンも多く、侍としての誇りや友情、仲間との絆が描かれています。
物語の途中で描かれる戦闘や冒険のシーンは緊迫感があり、また、銀時の過去や天人との戦いの背景が少しずつ明かされていきます。
銀魂は基本的にギャグや笑いが中心ではあるものの、その中で登場人物たちが成長し、戦い、絆を深めていく姿は感動的です。
全体として『銀魂』は、爆笑と涙が絶妙に織り交ぜられた、ユニークなストーリーテリングが特徴的な作品で、長期間にわたり読者に愛されてきました。
⑧:よんでますよ、アザゼルさん。
配信開始日 | 2011/12/09 |
作者 | 久保保久 |
掲載誌 | イブニング |
出版社 | 講談社 |
ジャンル | 青年マンガ |
『よんでますよ、アザゼルさん。』は、久保保久によるブラックコメディとサスペンスが融合した漫画で、悪魔や超常的な存在が絡む奇妙な事件を解決する探偵物語です。
物語の中心となるのは、悪魔を召喚し、使役する能力を持つ探偵のアクタベと、無理やり悪魔と契約させられた助手のさくまです。
アクタベは、超常的な問題を解決するために悪魔を召喚し、その力を借りることが多いが、彼の方法や行動は常に過激で、時には倫理的に問題をはらんでいます。
アクタベは非常に冷徹でドライな性格をしており、何事にも感情を表に出さず、無駄を嫌う人物です。
しかし、仕事に関しては非常に有能で、難解な事件を解決するために悪魔を使いこなす。
その冷酷さと仕事に対する執着から、時に非道な手段を取ることもあります。
アクタベが使役する悪魔たちは彼に召喚され、さまざまな方法で彼の命令を実行します。
その一方で、さくまはアクタベに雇われたものの、悪魔と契約させられた際、望まない形でその役目を引き受けることになります。
さくまは普段から非常に優しく善良な人物であり、そのため悪魔に振り回されることが多いですが、アクタベの助手としてその能力を発揮しなければならない状況に追い込まれます。
悪魔との契約により、さくまは自分ではどうにもできない状況に巻き込まれることもありますが、それでも必死にアクタベをサポートします。
物語は、アクタベとさくまがさまざまな悪魔や超常的な現象を扱う事件に挑む姿を描きます。
事件ごとに登場する悪魔たちは、個性豊かでユニークなキャラクターが多く、それぞれに異なる能力や性格を持っています。
例えば、暴力的で無責任な性格を持つ悪魔や、非常に狡猾で計算高い悪魔などが登場し、それらの悪魔たちをアクタベは巧妙に操る一方で、さくまはその異常な状況に振り回されつつも、事件の解決に貢献していきます。
『よんでますよ、アザゼルさん。』の魅力は、そのユーモアとサスペンスの絶妙なバランスにあります。
物語の中で描かれる悪魔や超常的な存在は、ブラックユーモアを交えながら描写されることが多く、シリアスな場面でも笑いを誘うことがあります。
アクタベの冷徹な態度とさくまの苦悩する姿が見どころであり、悪魔との契約が生む摩擦や、アクタベの過激な解決法により物語は進展していきます。
また、作品全体には、人間の欲望や倫理に対する鋭い風刺が込められており、悪魔という存在を通して社会的な問題や人間の本質に迫る場面もあります。
アクタベが悪魔を使役するシステムはあくまで仕事として捉えられていますが、その過程で描かれる人間ドラマや悪魔たちの感情や意図が絡むことで、単なるコメディに留まらず、時に深いテーマ性を感じさせます。
『よんでますよ、アザゼルさん。』は、奇想天外でシュールな世界観と、ユニークなキャラクターたちが織りなすブラックコメディ作品で、スリル満点な展開と笑いが絶妙に絡み合っています。
⑨:ボボボーボ・ボーボボ
配信開始日 | 2012/12/18 |
作者 | 澤井啓夫 |
掲載誌 | 週刊少年ジャンプ |
出版社 | 集英社 |
ジャンル | 少年マンガ |
『ボボボーボ・ボーボボ』は、澤井啓夫によるシュールでコミカルなアクション漫画で、1990年代から2000年代初頭にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されていました。
物語は、近未来の西暦300X年、全世界を支配する恐ろしい皇帝「ドン・パッチ」が「毛狩り」という恐ろしい作戦を実行し、すべての人々の髪の毛を奪おうとするところから始まります。
この毛狩り政策により人々は髪の毛を失い、毛のないボーズ頭の市民となり、自由と個性が奪われていきます。
この絶望的な状況の中、立ち上がったのが主人公「ボボボーボ・ボーボボ」です。
彼は一見するとただの変わり者で、どこかおかしな風貌を持つ男ですが、実は凄腕の戦士であり、特殊な能力を持っています。
その能力は「鼻毛戦法」。
鼻から生えた非常に長い鼻毛を武器として使いこなすという奇抜でユニークな戦闘スタイルです。
ボボボーボ・ボーボボは、毛狩りを行うドン・パッチの軍勢に立ち向かい、毛を守るために戦うことを決意します。
物語はボボボーボ・ボーボボが仲間たちと共に、ドン・パッチ軍との戦いを繰り広げるという内容です。
彼の仲間には、個性豊かなキャラクターが次々に登場します。
例えば、ボボボーボ・ボーボボの相棒であり、戦闘に参加する「ビュティ」は、ボボボーボ・ボーボボに振り回されつつも、真面目で一生懸命なキャラクターで、戦いの中ではその心強い支援者となります。
他にも、ボボボーボ・ボーボボが遭遇する仲間たちや敵キャラクターは、どこかしら笑いを誘うユニークな人物ばかりで、奇想天外な展開を生み出します。
漫画は非常にシュールなユーモアと予測不可能な展開が特徴で、ギャグやパロディが随所に散りばめられています。
ボボボーボ・ボーボボの戦闘シーンは、普通のバトル漫画とは一線を画しており、常識にとらわれないユニークな戦法や突飛な演出で笑いを誘います。
敵キャラクターや味方キャラクターも個性豊かで、時には感動的なシーンもありつつ、基本的にはぶっ飛んだギャグ満載で進行していきます。
また、この作品はアクションとギャグだけでなく、深いテーマやメッセージも込められていることがあります。
登場キャラクターたちが直面する状況や彼らの成長、友情や絆の物語が描かれ、笑いの中にも心温まるエピソードが展開されます。
『ボボボーボ・ボーボボ』は、奇想天外で独特のセンスが光る作品で、ストーリーが進むごとにますます予測不能な展開を見せ、読者を飽きさせることがありません。
その奇抜なユーモアと突飛なキャラクターたちによって、読者に笑いと興奮をもたらし、独自の魅力を持ち続けています。
⑩:サディスティック・19
配信開始日 | 2013/07/05 |
作者 | 立花晶 |
掲載誌 | 花とゆめコミックス |
出版社 | 白泉社 |
ジャンル | 少女マンガ |
『サディスティック・19』は、心理的な駆け引きとサディスティックな要素が絡み合う、独特のダークな魅力を持った漫画です。
物語の主人公は、西神田夢彦という男性で、彼は本業が漫画キャラ専門の医師であり、また同人作家としても活動しています。
彼の作品は一般的には一見穏やかで優しそうなキャラクターが多いのですが、その裏には人間の暗い部分や欲望、そして感情的な交差が描かれており、非常に独特でどこか不気味さを持っています。
西神田の周囲に登場するのが、桂子ちゃんと由香ちゃんという二人の女性キャラクターです。
桂子ちゃんは人並外れた感覚を持ち、独特な性格と興味を持っています。
その感覚は常識を超えており、人々を不安にさせたり、時に恐怖感を呼び起こします。
彼女の存在は物語全体に狂気を持ち込み、夢彦との関係に大きな影響を与えます。
一方、由香ちゃんは桂子ちゃんの友達であり、どこか無垢で純粋な印象を与えるキャラクターですが、桂子ちゃんに引き寄せられてしまい、その変化に巻き込まれていきます。
物語は、西神田夢彦とこの二人の女性を中心に展開します。
夢彦は、医師としての冷静で理知的な顔を持ちながらも、どこか自分の内面に隠された狂気を感じており、その欲望が少しずつ表に出てきます。
彼は桂子ちゃんのように感覚が歪んだ人物と出会うことで、自らの欲望と葛藤し始めます。
桂子ちゃんの持つサディスティックな面が、夢彦の心に次第に影響を及ぼし、彼の内面で暴走する感情と向き合わせていきます。
『サディスティック・19』では、登場人物たちの心の中で渦巻く欲望や感情が、非常に複雑に絡み合って描かれています。
人間の内面の暗さ、恐怖、そしてサディスティックな快感が、物語を進めるうえで重要な要素となっています。
桂子ちゃんの影響で、夢彦は自分が感じる不安や恐怖と向き合わざるを得なくなり、次第にその世界に引き込まれていきます。
この作品では、サディスティックな要素が物語に深みを与えると同時に、登場人物たちの心の動きや人間関係の変化が重要なテーマとなっています。
どこか不穏な空気を漂わせつつ、登場人物たちの心情や人間の暗い側面を掘り下げていく内容に読者は引き込まれていくでしょう。
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